ドラゲー観戦前&観戦後 名古屋美味しいものめぐり【串カツ・笑炎さん】

その他, ドラゴンゲート, ブログ, プロレス

みなさんは県外の遠征に行っても地元の特産物を食べずにまっすぐ帰ること、ありませんか?
私はだいたいそうなんです。(笑)
大阪で粉ものを食べずに北海道料理専門の居酒屋さんに行ったりしちゃいます。
(チャンピオンゲート1日目終わりで、応援していたT-Hawk選手(北海道出身)がベルトを獲ったのでついつい…)
今回はめずらしく、ドラゴンゲート5.5「DEAD or ALIVE」で名古屋遠征にて、色々美味しいものを食べてきたのでまとめます!
愛知県に遠征の際の参考にどうぞ♪

愛知県体育館の串カツ

観戦のため、14時頃に愛知県体育館に到着!
…したものの開場は15:30!
そういえばお昼ご飯を食べていなかったので愛知県体育館の食堂にある串カツをつまんでました。
ソースが甘めのお味噌で新鮮!(串カツ自体珍しいんですが、広島は9.9割お好みソースなので)
しかしここでちょっとアクシデント。
名古屋の串カツでアクシデント!
白地の服に味噌が付いてしまいました!
…が!ここで役立った応援用土井成樹Tシャツ。
上から来て隠しました(笑)あぶないあぶない!
(※根本的な解決ではありません。みなさんは水とかでトントンしてくださいね。)

翌日は笑炎さんでランチ

翌日はドラゲーファンの間で知らない人がいないくらい有名な、ホルモン焼肉の笑炎さんに行ってきました!
店内はドラゲー一色!!
名古屋のホルモン焼肉屋笑炎さん内装
お座敷に上がらせてもらいましたがドーン!とCIMA・ドラゴンキッドのCK1がお出迎え!これはテンション上がる。
名古屋のホルモン焼肉屋笑炎さん内装
ここに座ると一緒に入場してるみたいだね、と我々の中で話題になりました(笑)
笑炎さんの座敷に座るとCK1とトライアングル王者になれる感ある

ボリューム満点の石焼ホルモンカレー

さて!お料理ですがランチメニューがかなり充実してました!
めちゃくちゃ悩んだ結果、前々から気になっていた石焼ホルモンカレーにしました!

笑炎さんのランチ石焼ホルモンカレーセット
石焼ホルモンカレーが出来上がる前にまさかのお通しのぜんまい&お豆腐&サラダ!
これがまた美味しい。これだけで一杯引っかけれますね。(※昼です)
そしてメインの石焼ホルモンカレーがまた絶品!
チーズがトッピングされていましたが、クセがなくいいアクセントになっていておいしい!
石焼なのでず~っとアツアツで、しばらくすると下のご飯がパリパリのおこげに!
オコゲニストの私歓喜です。
食後にアイスコーヒーもいただいて至れり尽くせり。
ボリュームもめちゃくちゃあるのに880円。安すぎません?(震え声)

ビビンバも美味しい

ちょっとだけ友人からおすそ分けしてもらったビビンバ。
これもめっちゃ美味しかったです!ちょっと辛く感じる方もいるかもしれないですが個人的には一番おいしく食べられる辛さです!
夜も食べられるので是非お勧めです~!

名古屋最高

広島からは少し遠いですが、美味しいものがたくさん食べられて幸せなゴールデンウィークでした。

お土産もこんなにたくさんいただいて…何から何までお世話になりました!
次は夜に笑炎さん行きたいな♪

 

5.5の観戦レポはこちら!

ドラゴンゲート 2017.5.5 愛知県大会結果速報 金網・ツイン・ブレイブの結果速報など【ドラゲーイラスト観戦記】

1+

掲載されている文章・写真・イラスト等を使用する際は必ず引用元として、
ブログ記事のURLまたはえな屋SNSアカウント(Twitter,Instagram)のリンクを貼ってください。
また作品のリサイズ・トリミング以外の二次加工は禁止させていただいております。
ご報告は任意ですが、本人が喜びます。


PAGE TOP