ドラゴンゲートエディオンアリーナ大阪 観戦マンガ公開!

2016.10.15ドラゲーイラスト観戦記 広島・福山大会試合結果 追放された土井成樹はどうなった?

10.10広島大会で久々にドラゲーをみてうきうきになったえな屋。

「後楽園で解散マッチあるけどVerserKは多分大丈夫か。福山大会でもわる〜い土井ちゃんが見れるぞ〜!」

 

 

と思ったら

2016.10.12後楽園ホール大会 土井成樹VerserK追放。

…解散はしなかったけども!!!!!けども!!!!


12日東京後楽園大会の次大会は、15日「広島福山ビッグローズ大会」。
そう、追放されて初お披露目になるのが私が観戦する大会。
13日、14日はもうずっと「早く15日の対戦カードでてよ~…土井さん出ます?土井さん来られますか…?」って感じでそわそわです。


14日公開の対戦カードで第2試合「山村武寛vs土井成樹」と出たときは安心した半面、土井選手はどうなっているんだろう?という思考に。
今までいたチームを追い出されてしまったんだ。裏切られてしまったんだ。もしかしたらショックで自分のスタイルをつらぬけなくなってしまうのではないか?
今となっては「なんでこんなこと思ったんだよ」って感じですが当時私も、個人的に自分の仕事のスタイルとかを否定されてしまったことがあって、少し自分と土井選手の状況を重ねていたところがあったからです。
(あと新日で後藤選手が放心状態になってたのを見てたので「まさかこんな感じになってしまうのでは…?」と思ってしまったのかも??)

 

そして大会がスタート。
第1試合はVerserkvsOverGeneration。
そして第2試合。……………いや、第1試合が終わってすぐに

猛ダッシュで乱入
Verserkの3人を1人でボッコボコにしてこのマイク。
もうなんというか全然心配なんかする必要なかったようです。
すっごい元気でした。超元気。

むしろ復讐に闘志を燃やしてる。

 

そしてこの言葉でした。

何があろうと自分は「暴走マッスル土井成樹」であって一人になってもそれは変わらない。そしてファンにむけての「楽しんでいけ」という言葉。
ああ、この人は本当にすごい人だなと思いました。
あんな目にあっても自分の意志…というか、自分の根源にあるものを忘れていない。私もこんな人になりたいなと思ったきっかけだったかもしれません。

試合中もこんな感じで、もう、もう…(^ω^)


土井選手の「いい人」の部分がたくさん垣間見れました。なんというか、ヒールレスラーって「今応援しないのが正解」みたいな雰囲気の時あるじゃないですか。10日の広島大会ではヒール故に思いっきり名前を呼んで応援できない場面がありました。・・・それもあってこの日は腹の底から「土井ちゃーん!」と応援できたのは気持ちよかったですね。

試合後も山村君のセコンドについていたCIMAさんから呼び出されました。今後自分がどうなるかとかいろいろ聞かれていましたが「一昨日追放されたばかりだからわからない」と。(そりゃそうだ)とりあえず誰とも群れる気はなく一人で大暴走するとのことでした。たくましい・・・!
これは全然余談なんですが…この時土井選手、帰るふりをしてやっぱりリングに戻るというくだりを3回やられていて
私の席は土井選手の入場口側の一番端の席で、

とりあえずめちゃくちゃ近かったわけで…

もうなんというか文章書くの苦手なんで写真で見せますが


もうこんな感じだったんですよ!!!
近いこと近いこと!!!!!もう退場を含めたら4回往復ですよ!!!
友人が引くレベルで大興奮してました。

こほん。まあそんなこんなで大興奮の第2試合でした。(個人的に実質メイン)

その後も久々の(元)パンチ富永選手も見れたしもう全試合面白くて…
DRAGONGATEやっぱりいいなと。

そして11月に卒業される戸澤さんの試合を生で見たのもこの日が最後でした。
しんみりした気持ちなんでブッ飛ばすぐらい笑い転げたメインでした。

 

この時のお客さんの花束、戸澤選手のコスチューム風の包みで素敵だな~とおもってたらそれを使ってバッシバシ攻撃されてて「ええー!」でした(笑)

 

最後まで「DRAGONGATEの戸澤陽」が見れて大満足!の観戦でした!

次の観戦は12月の京都大会。ドラゲーでは初遠征!

2016.12.10 ドラゲーイラスト観戦記 京都・KBSホール大会試合結果 Kzy選手デビュー10周年!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。