ドラゴンゲートエディオンアリーナ大阪 観戦マンガ公開!

謹賀新年!

新年あけましておめでとうございます!

年賀状、というものを長年書いたり作ったりしていたなかったのですが
久々に作ってみました。

もう何度も言ってるかもしれませんが、去年はドラゴンゲートのプロレスに元気と前へ進む勇気をもらったのでその感謝の気持ちを込めて。

(似顔絵、苦手なのですが気合いで描ききりました)

 

さてはて、私事ですが一応 2年前から抱負を決めて1年頑張ってみようというのをベタですけとやってきました。 昨年の抱負は「きれい」でした!
ダイエットとか、部屋とか。あと心をクリーンにしたい。という決意だったんですが…
うーん?後半、心とお部屋がwwwちょっとぐっちゃぐちゃだったかな??

まあ、抱負を考えよう!といったものの、正直去年までは特に強い想いもなく、まあ最悪できなくてもいいかな?みたいなやんわりとしたものでした。

去年学びました。例えば、「今年の抱負は毎日ランニング、目標はマラソン完走!」といったように「抱負」は「目標」と絡めないと意味なし!これまでの反省を生かして、今年は「目標」を絡めた抱負で!

今年の抱負は「全力前進」と「継続」です!

前者の方は「制御不能」とか「大暴走」にしようと思ったんですが 一歩間違ったら人に迷惑をかけてまでやり抜くみたいな意味合いになりそうなので 色々あって全力前進に!

まだ堂々とは語れませんが、ある目標のために頑張ってみよう、ということで「全力前進」という言葉にしました。
そのために、家族との時間とか、友達と遊ぶ時間だったりとか、遠征を削ったりすることがあるかもしれません。
それらの楽しい時間を犠牲にしてでも頑張りたいことができたので、ちょっと気合を入れようかなと。

「全速前進じゃないの?」と親に言われましたが、
「全速前進」はフルスピードで前に進むこと。 でも急いでやったら私、多分潰れちゃいますので少しゆっくりでも「全力」で前に進みたいなという意味でこれにしました。

そして「継続」はそれを1年は続けようという覚悟です!
私という人間は「何かを続ける」ということが本当に苦手で。
夢を追いかけるのも、ブログを描くのもしっかり続けようという気持ちです!継続は力なりって言いますしね。

今まで生きていきた中で何かに全力を尽くしたことがないので、失敗フラグがみえてようがなんだろうが2017年は大暴走しようと思います。(結局大暴走)

・・・とは、言ったものの。
一人じゃ多分くじけると思うので、いろんな方に支えてもらいながら頑張っていきたいと思います。(土井選手みたいに)

長くなってしまいましたが、そういうわけで!
2017年も「プロレスと私。時々日常」と、わたくしえな屋を宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。