ドラゴンゲートエディオンアリーナ大阪 観戦マンガ公開!

2017.3.5 ドラゴンゲートイラスト観戦記 エディオン大阪試合結果 YAMATO・サイバー衝撃のドリーム戦

お久しぶりです、えな屋です。
大変遅くなりました…!
ブログに掲載しようとしていた下絵の上にお茶をこぼしてしまい
チャンゲー・後楽園ともに更新が遅れてしまいました。

言い訳はこの辺にして、記憶を頼りにチャンピオンゲート2日目の観戦感想記いきます!(1日目はこちら

前半で印象的だった試合はいろいろありましたが、
全部これにもっていかれた感がありました




土井吉劇場in大阪

後半からは土井吉コトカ劇場に(笑)
LINEのくだりでお腹がはちきれるかと思いました。
そして土井・清水・Ben-k組は和歌山大会で無事 Kotoka選手の居場所をなくすことに トライアングルゲート戴冠!

1月

2月


3月

・・・といった感じで、1月と比べてお互いかなりデレてきましたね。
今週の後楽園はトライアングルゲート防衛戦がありますが吉野選手の動きも気になるところですね!
このペースでいつ「土井ちゃん」呼びになるのかが気になってます。

そして休憩明けのツインゲート・ドリームゲート戦。
これは正直メモ取れなかったです。
記憶を頼りに書きますが両試合とも息を飲む壮絶な試合でした…!

オープン・ザ・ツインゲート
CK1 vs NORTH TRIBE-011

CIMA選手の猛攻撃をファーストフラッシュでハルク選手がカットして、
ウルトラウラカンラナを耐えてかかと落としからの韻波句徒…!
「これは勝った!!!!」と思いましたが
キッド選手のフランケンシュタイナー→CIMAメテオラでフィニッシュ。
CIMA選手も試合後のマイクで言っておられましたが「奥の手を使いまくった」といった感じ…!
CK1強い…!(12月も言った気がする)
この試合後のマイクややりとりはとても印象的でした。

ギリギリでメモを取りましたが、こういった内容だったと思います…

そしてメインのYAMATO選手につなぐマイクを。

…力強くマイクをされてました。

素晴らしい試合、素晴らしいマイクを本当にありがとうございました。
Kzy選手とCIMA選手のマイクからも私も勇気をいただきました。

キッド選手がハルク選手になにか語りかけていた姿も印象的でした。
これからのツインゲート戦線、これからのTRIBEVANGARDに期待せざるを得ません。

オープン・ザ・ドリームゲート
YAMATO vs サイバー・コング

後楽園のハルク戦後、突如乱入し挑戦を表明したサイバー選手。
一方、前日まで欠場していたYAMATO選手。「喉によくないので一言」と手短にマイク。

この一言だけで、YAMATO選手のドリームへの想いやサイバー選手へのメッセージが込められていたと思います。
色んな人の想いが錯綜するこのベルトに挑戦する覚悟がお前にあるのか?と私は勝手に意訳しました。
2回目のドリーム生観戦。さあ、どうなるか。

入場からパイナップルを両手で粉砕するパフォーマンスはリアルに「う、うわあああ…!(恐怖)」と声を上げてしまいました。
調印式での「再起不能」という言葉通り、サイバー選手は容赦のなく喉狙い。
えぐい音が場内に響き渡りお客さんもそのたびに「うわあ…」と悲痛の声が。
とことんそのパワーでYAMATO選手はどんどん追いこまれ、私も応援に熱が入りました。
ツインゲート戦もかなり熱かったのでもう喉カラカラガサガサです。
応援する側も給水がいります。

給水に入ってパッとリングを見るとサイバーのたかしが出てました。
突然の素顔に会場もざわざわ…!
素顔を晒した理由もわからず試合は続き、スリーパーからYAMATO選手もペースを取り戻してきました。
そのままギャラリアでとどめか!!と思いきや返されなんと毒霧!
「あ~~!!!!この手があったか!」と思うと同時に
マスクマンの命であるマスクを取り、毒霧を使ってまで「勝ち」を取りにいったサイバー選手の覚悟が見えた気がしました。

簡単にできることじゃないです。

一気に流れが変わり、毒霧で視界が制限されている中サイバーボムからの2連続パイナップルボンバーとえぐい攻撃を受け続けるYAMATO選手。
劣勢に思われましたが隙を見て背後に回り込みスリーパー!
そのままサイバー選手は崩れ落ちレフリーストップで試合終了。
YAMATO選手がドリームゲート4度目の防衛となりました。

と試合後にマイク。
これは和歌山大会で詳細は明かされました戸澤選手を除いたドリームゲート挑戦者4人とYAMATO選手で行われる「名古屋でのドリームゲート争奪金網マッチ」のことでした。
こんな短期間で土井選手のドリームが2回とかいう私的に心臓に悪い感じになっていますが
もうわくわくが止まりません。ルールの詳細はまだ決まっていませんが今週の後楽園でくるでしょうか…!

そして最後に

と王者の貫禄ある言葉を残しました。

総じて「見に来てよかった!」の一言です。
笑いあり、涙あり。色んな感情が渦巻いたCHAMPION GATEでした。

広島大会まで遠征をお預けする予定でしたが我慢できなくなって4月1日の神戸大会も行くことにしました(笑)
ブログの更新が遅くなった上、記憶をたどりながらの記事になったので覚えているのか正直不安でしたが…割と覚えているもんですね!
そのくらいこのツインゲートとドリームゲートは熱く印象深い試合でした。

さあ、引き続き4月の後楽園大会がはじまる前に「3月の後楽園大会」の記事も今週中になんとしてでもあげてみせます。 観戦に行かれた方、生中継を見たれた方ならお分かりいただけると思いますが3月の後楽園は必ず書かなければいけない出来事がありました。
次の感想記までしばしお待ちください。

3月後楽園ホール大会感想記アップしました!

なが~くなってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

2017.3.8 ドラゲーイラスト感想記 後楽園ホール大会試合結果 ヘッドハンティングの結果は?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。