2019.8.24 DANGEROUS GATE 2019 観戦マンガ公開!

2017.4.1 ドラゲーイラスト観戦記 兵庫・神戸サンボーホール大会試合結果 サンボ―大会初観戦!

4月1日土曜日。
はじめて、サンボー大会観戦に行ってきました!
中継でしか見たことのない会場に行くのはわくわくしますね!
1年前まではビクビクしながら他県遠征に行っていた私ですが、もう10回目ともなるとはじめての他県に行ったときと比べたら迷わずすらすら~と会場につけました。
ヒトカラでドラゲーソング歌いすぎ問題

もちろんサンボーホールがめちゃくちゃわかりやすいところにあるというのもありますけどね(笑)

(ちなみに昼前に神戸につきましたが、特に観光もせずサイゼリヤからの2時間ヒトカラで時間をつぶしました。プロレス前にお金使ってられない…!!)

サンボーホール大会第1試合
CIMA、ドラゴン・キッド、山村武寛 vs ジミー・神田、ジミー・カゲトラ、ジミー・クネスJ.K.S

いつもならすぐに入場曲が流れるところ、
菊池リングアナにスポットライトがあたり、なにやらいつもと違う雰囲気に?
「突然ながら…苦節20年のレスラー生活に幕を閉じることになりました…
これより、CIMA選手引退試合を行います!」

ええ~~~~~~~!!!!!
と全ドラゲーファンの心の臓が飛び出そうになるようなアナウンスで開幕。

引退?!足を引きずって入場するCIMA 2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記

膝を引きづりながら神妙な顔つきでゆっくりリングに上がるCIMA選手…。
ゆっくり不快をお辞儀をしてマイクをもつ…。

あ~~~~~~~騙された…!
久々にしっかり騙された…!

引退はエイプリールフールネタだった。めちゃくちゃ元気なCIMA2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記
「俺めちゃ元気ですし」「昨日突然菊池さんと思いついて…~」「まだまだやるで~~!」とニコニコとネタばらし。
確かによく考えると告知なしな上に第1試合でツインゲート王者のなか引退試合ってwってなりますよね
そしてCIMA選手の呼びかけでキッド&山村も呼び出し。
OVERGENERATIONのテーマ曲に合いの手をいれながら出迎えでした(笑)
今回のゴングキッズ、好きな選手は「もっち!」「どいちゃ!」(モッチー、土井ちゃん)。
あ~OGじゃなかったか…と久々にゴングキッズ担当になった石田選手も苦笑い。
CIMA「わかった!!俺らあだ名がないから!あだ名がないから呼ばれへんねや!…あ、一人おったな。」
とOGメンバーの目線は山村選手に。
あだ名をいじられる山村。石田も久々のゴングキッズ係 2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記
よくファンから自分が呼ばれるあだ名を言わされるやまむー。(私はやまむー派です。)
ガチで恥ずかしかったようで試合前からメンタルボロボロでした…(笑)

 

第1試合はそんな山村選手がなんと和歌山大会で新ブレイブゲート王者に輝いたジミー・カゲトラ選手を丸め込んで一本!!!
お見事でした!

試合後マイクを取り、「もしかして、もしかするのか?」と会場全体が緊張している中、山村選手は
山村、カゲトラから丸め込み!2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記
まだ自分は未熟だからベルトに挑戦しない!
と一言。
私は「おお、謙虚でいいじゃないか。」とうんうん頷いていましたがCIMA選手は…?(笑)

それに対してカゲトラ選手がかけた言葉も好きでした。

ブレイブゲート王者ジミー・カゲトラ。山村に一言。2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記

私もいつかこの2人のベルト戦が見れる日を楽しみに待ってます。

一方、CIMA選手はツイン次期挑戦者のキャンディ・クネス組に対して厳しい一言。

それに対してクネス選手。一言だけ言わせろとマイク。

その重みのある言葉に会場も「おおおお…!」
速報を聞いた時は「この2人でツインなんだ」とちょっと驚きましたが、
このツインゲートもかなり楽しみになってきました。

吉岡のがむしゃらファイトと会場でしかなかなか見れないセコンド芸

第2試合はモッチーの蹴りを全部受け止めてそれでも立ち上がる吉岡選手が印象的でした!
久々に新人らしいがむしゃらファイトが見れて満足です!
第3試合はEita・ドラスティック・ボーイ組 vs ヨースケ♡サンタマリア・フラミータ組のこれまた若い世代のタッグマッチ!
輪ゴムで敵を狙うセコンドKzy 2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記

確かこの試合だったと思うんですがセコンドのKzy選手が輪ゴムで攻撃しようとしてたのが横から見てじわじわきました(笑)
お客さんの「Kzyだめ!だめ!!!」の声で「え?ダメ?w」といいながらなんとか輪ゴム攻撃はなしになりました。あぶないあぶない。(笑)

第4試合 T-Hawk・エル・リンダマン組 vs ドン・フジイ・堀口元気H.A.Gee.Mee!!

ペットボトルを投げつけられたりとVerserK側も中々の攻撃を受けていましたが試合はタイガースープレックスホールドでリンダマン選手の勝ち!
「やったぜおい!」とセコンドのパンチ選手とグータッチをしていると後ろからフジイ親方がバシーン!!!
ペットボトルやら色んなものをポイポイポイポイ投げてくる!
それもパンチ選手に向かって。(※セコンド)
フジイに物を投げられ逃げるように退場するVerserK 2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記
ボロボロになったパンチ選手を抱えて猛スピードで走って帰るVerserKの背中を見てみんなスカッとして気持ちになったと思います(笑)

鷹木・サイバーに亀裂?が入ったセミファイナル 鷹木信悟・サイバー・コング組 vs ジミー・ススム・斎藤“ジミー”了”組

チャンピオンゲートのドリーム戦から欠場し、久々に姿を見せたサイバー選手。
元気そうで安心しました。
試合中盤から、重量級2人組を相手に了スカコンビは苦戦を強いられますが、終盤パンチ選手が鷹木選手にアシストとして渡したレッドボックスがサイバー選手に誤爆!
そこから流れをつかみ、ジャンボの勝ちから固めてジミーズの勝利となりました!
金網ドリームゲート戦が決まったこともあり少しピリピリしていた鷹木・サイバー組。
「なにすんじゃおい!!!!」と誤爆にキレたサイバー選手は先に退場してしましました。
誤爆でピリピリのサイバー・鷹木。パンチに八つ当たり。2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記
サイバー選手退場後、鷹木選手はリングそででパンチ選手にレッドボックスをバシーン!
セコンドなのに今日はさんざんな目にあってますね(笑)

ネット中継にて初お披露目!新トライアングルゲート王者

そしていよいよメインイベント。
和歌山大会で新トライアングルゲート王者になった
土井成樹・ビッグR清水・Ben-k組 vs YAMATO・B×Bハルク・Kzy組のタッグマッチ。
トライアングルゲート王者 土井成樹・ビッグR清水・Ben-k 2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記
ベルトを肩にかける土井選手を見てジーンときてしまいました。
なんてったって私、土井選手がベルトを肩にかけているところ生で見るのはじめてなんです。
ドラゲーにハマったのがちょうどツインゲートを落とされた時だったという…。
それもあって感動もひとしお。
かっこよかった…!

この試合は土井選手が清水・Ben-kの動きを見ながらコーナーで「そうそう、その動き」と言ったような感じで頷いているのが印象的でした。
後輩の選手と組まれることが多くなってきた土井選手。面倒見がいいところか垣間見れました。

Ben-k選手は途中流血(鼻血??)のアクシデント(こちらの席からはあまり様子が見れませんでしたがこの時脳震盪を起こしていたようですね。)もありながら必死に先輩選手にくらいつく。
しかし最後はKzy選手がウラカンラナで3カウント!
この試合はTRIBE VANGUARDの勝利でした!

土井組が負けたのは残念でしたが、トライアングル王者としてのファイトが見られたことと、私の幕との間接的ツーショットが撮影できてうれしかったのでオッケー!

 

今日はフォールを決めたKzy選手が締め!

ウラカンラナで一本!この日はKzy締め! 2017.4.1 ドラゴンゲート 兵庫・神戸サンボーホール大会観戦記おお…なんだろうすごい新鮮!
最初から最後まで色々レアなものが見れて大満足でした!

 

さて、次回は後楽園大会感想です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。