プロレス 夏観戦のススメ(熱中症予防)

【プ女子式ダイエット】4か月で15キロやせた話【漫画】

当時のエピソードを元にしたダイエット漫画の連載が決まりました!

FYTTE(学研プラス)さんで「プ女子ダイエット白書」の連載が決定!

2016年5月。
レスラーと写真が撮りたいと思いつつ、自分の体重がレスラー級になってしまったのでダイエットを決意しました。

結果から言うと…
タイトル通り、何とか4か月で15キロのダイエットに成功しました!
やった方法を…3つ!言わせてください。(オカダさん風)
①食事に気をつける!
(炭水化物を抜く、食べる順番を気をつけるなど)
②くじけない程度のプチ運動
(マンションの階段上り・アニメ1話分見ながら昇降運動などなど)

そして3つ目は…

壁にレスラーの写真を貼るです。(アイドルとかでも代用できるかも?!)
常に目が合うので緊張するし、気まずいし常にみられている感じなので、自ずとキチッとした生活を送れるようになります!
一見、冗談っぽいですがけっこうマジで効きますよ!(笑)

 

この一件で確信したのですが、目標数値と目的を明確にするのが大切だなと思いました。
目標数値だけだと、ただただ苦痛ですし(テレビのダイエット企画とかもそんな感じかも?)
目的だけ決めても、ちょっとだけならいいよね…と自分に甘くなってしますからね。

また、ちょっと楽することも持続のコツですがそれはまた後日!

ちなみに、3つ目の手法を使う上での注意は…友人が家にきたとき!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。