トライアングル戦!土井吉劇場もあるよ 2017.4.7 ドラゲーイラスト感想記 後楽園ホール大会試合結果

ドラゴンゲート, プロレス, プロレス感想記

 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

4月7日 後楽園大会の感想記です。


この日は、日本全国桜が満開になっていましたね。私も夜にお花見をしてきました。ちょうど満開で綺麗に咲いた桜を見ながらお肉を頬張ってました。

さて、後楽園大会ですが今回も色々起こりましたね!
一部ピックアップしていこうと思います。
ブログをお引越ししてからはじめての記事ですので、速報土井吉漫画以外はめずらしくカラーイラストでお送りします。

 

第2試合
Kzy/吉岡有紀/高嶋喝己 vs ジミー・カゲトラ/ジミー・神田/ジミー・クネスJ.K.S.

先月の後楽園大会で決定した新人&Kzy vs ジミーズのカード。
11分18秒、強烈な張り手からのフォールでカゲトラ選手の勝ち。
実況・解説曰く、Kzyさんはよく若手の練習を見ているとのこと。
二人を立ち上がらせて、深々と礼をする3人。
若手を引っ張っていくKzy選手、そして吉岡選手と高嶋選手のこれからの成長に期待。

問ちゃんナイスアシスト!Gamma選手も復活!
第3試合 CIMA/Gamma vs パンチ富永/エル・リンダマン

大阪06のテーマと共に現れたのはなんと問題龍!
OGのシャツを着てセコンドにつく!

…が、その後すぐにリンダ・パンチによってマスクを剥がされてしまい退場。
問題龍マスクを軽くかぶって真似をするリンダにはブーイングが。。
CIMA選手が、深くまでグッと被せて目隠し状態に。そしてバシーンと一蹴!
狙われるのは、やはり欠場していたGamma選手。肘を中心に攻撃され、途中苦しい場面もありました。
そしてパンチ選手がGamma選手を抑え、リンダマンが一斗缶攻撃を狙いますが…ここはCIMA選手がカット!

OverGeneration加入の問題龍!大阪06を問題塩でアシスト! 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

ここでなんと問題龍がダッシュで登場!
今度は逆にGammaがパンチを抑え…問題塩!!!

このまま流れをつかみ、最後はガンマスペシャルからの片エビでパンチ選手がタップ!!
後楽園にGamma選手のテーマが流れ…もうこれで今日の後楽園終わっていいんじゃないかってくらいスカッとしました。(※あと3試合ある)

Gammaちゃん復活&新問題龍のOVER GENERATION!

CIMAにつっこまれる問題龍。塩入り袋も急ごしらえ。 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記
試合後、問ちゃんに対してCIMA選手が一言。

でもでも!選手のみなさんはもちろん、我々ファンもOGの問題龍が見れて嬉しい!
そしてGamma選手は後楽園大会をもって完全復帰とのこと!
欠場中の石田選手も回復に向かっているとのことで、OGが全員揃う日がくるのも近いかもしれませんね。今から楽しみ!

先月に引き続きバッチバチのシングルマッチ。
第4試合 山村武寛 vs T-Hawk

試合序盤は山村選手がキックにチョップと猛攻!
5分ほど攻撃を受けるT-Hawkは、逆水平からのクロスフェイスロックで流れを掴む。

試合結果はスターダストプレスをかわしそのままBTボムからのナイトライドで 17分21秒T-hawkの勝利。

T-Hawk「世代の上下は関係ない。」

T−Hawk、ナイトライドで山村から一本。「世代の上下は関係ない。全員ぶっ潰す」 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記
試合後にはマイクを持ち、

ここで前半戦は終了。

T−Hawk選手。
3月に山村選手に突っかかった時は「え?後輩にいくのか…」と正直思ってしまいました。
もうすこし上の選手をみてもいいんじゃないかなと。
でもよく考えてみると、後輩がドンドン成長していくことの焦りや嫉妬。
自分が常にこの世代のトップに立っていたい思う気持ち。
そう考えるとこの行動は理にかなってるなと。
平成世代の抗争が今後あるのか。楽しみです。

誤爆はわざとか否か?サイバー・鷹木が一悶着。
セミファイナル YAMATO/ヨースケ♡サンタマリア vs 鷹木信悟/サイバー・コング

またもや誤爆で揉めるサイバー・鷹木。仲直りしたと思ったらYAMATO・ハルクが横からいじる。 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記
この試合はなんと「鷹の爪」で鷹木選手がYAMATO選手から一本。
おおお初めて見た鷹の爪…!奥の手ってやつですね。
しかし試合後の鷹木さんは、パイナップルボンバーを2回も誤爆したサイバーと口論に。
サンボーホールでレッドボックス誤爆をされたサイバーも言い返して喧嘩がはじますが、ここは大人。
お互い誤爆1回ずつ。チャラにしようということに…なったところでYAMAハルコンビが「さっきのサイバーの攻撃は完全にわざと」と追撃。

なんとか仲直り?した風に見えましたがはたしてどうなるか…?

ドリームに向けてのマイク。「おい後楽園!今日の俺も…」

YAMATO・鷹木・ハルク・サイバー
この4人は5.5に金網でドリームゲート戦を行うメンツ。
それぞれベルトを獲る意気込みを一言ずつマイク。

最後はYAMATO選手。

今日の俺も…あれ?今日俺負けてんじゃん?! YAMATOまさかのうっかり。 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

で、でた〜!ここでズンドコ〜!
そういえば今日負けてた。

YAMATO「今日の俺も負けたけど最高にカッコよかっただろ?」 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

なんでしょう。王者のオーラと言いましょうか。
なんで決まるんでしょう。
1ズンドコはさみましたが、なんか締まった。
ドラゲー七不思議の一つかもしれない(笑)

両者一歩も引かないトライアングルゲート戦。
メインイベント 土井成樹/ビッグR清水/Ben-K vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!/ジミー・ススム/斎藤“ジミー”了

21分にもわたる激闘。
和歌山大会でベルトを戴冠した土井・清水・Ben-k組対、
先月の後楽園で決定したジミーズによる防衛戦が行われました。

王者組の鍵を握るのはBen-k。

もう少しでデビューから1年。…まだデビューして1年経っていないのにもかかわらずベルト戴冠!
先日脳震盪のアクシデントもありましたが、清水選手とともに見事な連携技もありました。

解説の望月選手も

と言ってた瞬間に、清水・Ben-Kがコンビネーション技!

と、見事な連携に思わず訂正していました。
「土井ちゃんだけではない」トライアングル王者なんだという一面が垣間見れました。

ジミーズ怒涛の攻撃

トライアングルゲート王座決定戦。ジミーズの猛攻撃!バックスライド3連発! 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記
3月のマイクでも意気込みがありましたが、今回のジミーズはすごかった。
王者組に対して厳しい攻撃が続きます。

清水・土井に対してジャンボの勝ち!連打、隙をついての斎了ロケット!
そして試合終盤は堀口選手がバックスライドタイムス!
返されてもバックスライド!返されてもバックスライド!

トライアングルゲート王者決定戦。土井成樹がDOI555三連発からのバカタレスライディングキック! 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記
これは危ない!と思いましたが、土井選手も負けじとDOI555、3連発!
堀口選手はさすがに立ち上がれずバカタレスライディングキックを決めて王座防衛となりました。

祝初防衛!試合後にあの人が登場。

試合後、土井選手はセミファイナルのマイクにも言及。

金網については「いーじー!いーじー!」と余裕の一言。

と大会を締めくくったと思ったら…

♪SPEED〜STAR〜It’s〜lightning in the Jungle〜

これには土井組…というか土井選手びっくり。
これ、タイムシフトで見返しましたが
「なんで(吉野)おんねん?え?」と素でびっくりされてる土井選手が確認できるので映像見れる方是非見てみてください!
「♪デレデテデレテデレテデレテ デー↑レーレレー↓」に入る前の「ピュ↑ーーーーーン↓」のあたりです

今年に入ってすっかり恒例になった土井吉劇場スタートです。

吉野正人登場!サプライズに驚きを隠せない土井。 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

本当に知らなかったみたいで思わず控え室の場所を確認してしまう土井ちゃん。
思わず吉野選手も「フフッw」と笑ってしまってました。

さて、なぜ吉野選手は今回後楽園来たのか?

清水からLINEで連絡が来た、という吉野。土井は清水に対して「ぬけがけすんな!」 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

清水LINEでした。
チャンピオンゲートで発覚したLINEのやりとり。
ここまではファンの皆さん、読めたと思いますが土井選手の「お前ぬけがけすんなや」はさすがに予想外だったと思います(笑)

そばにいるよ

さらに土井選手から吉野選手に一言。

東京までの移動で首を痛めていないか心配する土井。優しすぎる言葉に吉野もびっくり。 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

欠場中の吉野選手を心配する土井選手。

これには思わず会場も「ヒュ~~~~♪」

しかし、どうやら吉野選手、漫才だけをしに来たわけではない模様。

吉野正人復帰報告!土井吉+清水・Ben-kでユニット結成か?! 2017.4.7 ドラゴンゲート後楽園ホール大会の感想記

吉野選手ついに復帰!これには土井選手も吉野コールを煽りつつ、
「まじっすか?!漫才だけちゃうかったやん!ほんまやったやん!」
と大歓喜!

そして「ここまで3人が地盤固めてくれてるんやったら、ユニット作るしかないね」とにっこり!

いよいよ話が出ました、新ユニット!
来月には動きがあるでしょうか?
と、いうわけで4月の後楽園も大団円でした!

来月は金網 & KING OF GATE

そして来月の後楽園は「KING OF GATE」開幕戦!

Aブロック:YAMATO vs Eita
Bブロック:T-Hawk vs Ben-K
Cブロック:CIMA vs 山村武寛
Dブロック:鷹木信悟 vs 望月成晃

これはまた色々と面白いカードですね…。
後楽園の前に金網マッチ!5.5は観戦に行ってきます!
そしてまたまたそのまた前に金網前哨戦の30日広島大会にも行ってきます。

それぞれ観戦記描いていきますので、次回も気長にお待ちいただけると幸いです。

全然関係ない話

今日4月18日は私がドラゲーに出会って1周年でした!
せっかくなのでいまからコンビニでケーキでも買ってこようと思・・・ったんですがなかったのでジャイアントコーンでお祝いです♪

掲載されている文章・写真・イラスト等を使用する際は必ず引用元として、
ブログ記事のURLまたはえな屋SNSアカウント(Twitter,Instagram)のリンクを貼ってください。
また作品のリサイズ・トリミング以外の二次加工は禁止させていただいております。
ご報告は任意ですが、本人が喜びます。

PAGE TOP