2019.8.24 DANGEROUS GATE 2019 観戦マンガ公開!

LINEスタンプ「プロレスオタクの日常」どれが1番使われているのかランキング

2016年11月から販売しているLINEスタンププロレスオタクの日常
おかげさまで、たくさんの方に使ってもらっているようです。本当にありがとうございます。
(会場でお声をかけていただいた際にも「使ってます!」と言っていただいたり、感動です😭)
会話が弾むきっかけになったらいいなと思っていたので、嬉しい限りです。

そういえば販売しているスタンプがどれだけつかわれてるか管理画面で見れたことを思い出したので
突然ですが、「プロレスオタクの日常」でどのスタンプが一番使われているのかなどをランキングにしてみました!

個人的に意外な結果も出たので、暇つぶしにご覧ください〜!

「プロレスオタクの日常」使われているスタンプベスト5

第1位:目を塞ぐ(*/ω\*)きゃー

目を塞ぐ(
圧倒的使用率で堂々の1位!
文字通り目を塞ぐようなシーンだったり、「サイン会場まで行くの恥ずかしい!」みたいな時に使っていただいてるようです。

第2位:チラ見

チラ見
1位と僅差の使用率でした。
狙い通り「キャー」→「チラッ」の組み合わせで使うことが多いようです。

第3位:うおおおお

うおおおお
盛り上がれー!的なスタンプです

第4位:真顔

真顔
これは・・・なにに使われてるんでしょうか(笑)
マイクですべったとか…?(失礼)

第5位:いいこというなあ

いいこと言うなあ
マイクや雑誌のインタビューでしょうか?
ネット中継や生放送をグループ等で実況しながら使っていただいてるのかもしれませんね!

いかがでしょうか?

1位2位は飛び抜けて使われていたので思わず
↑こんな感じでした(笑)
やっぱりプロレス以外の話題でも使えそうなものがランクインしてますね。
ほかのスタンプもちょっと見てみましょう

意外に使われているスタンプ

描いてみたものの、40種の中で「これ使うシーンあるかな?」と自分でも不安になったスタンプがちらほら。
管理画面を覗いてみたら以外に需要があったのでそれらをピックアップ!

ニッチなネタ枠

使い所あるかな?と思いつつ入れてみたネタ枠の中でも以下の3つは使用率が高かったです。

たぎってきた

滾ってきた
プロレスファンになってから「滾る」って言葉をよく使うようになりました。
個人的には「うおおおおお!」→「たぎってきた!」のコンボがおすすめです。

あっせんなよ

あっせんなよ
これは元々使いやすいワードですよね。
日常生活でもポロっと言ってしまいたくなります。(実際に観戦に行った時もこの「あっせんなよ」で場がほのぼのしたことがあります
公式スタンプでご本人のボイス付きスタンプがありますが、電車でボイスとか流れてほしくない時とかにこちらの「あっせんなよ」もよろしくお願いします(笑)

「ダーツで決めよう」

ダーツで決めよう
これは知る人ぞ知る感ありますが、本当に私の趣味が入っているにも関わらず結構使っていただいていてました。
実際に「旅行の行き先どこにする相談をしているときに、このスタンプを送ったら本当にダーツで決めることになった」というお話を聞いた時はビックリ!(笑)
「私もこのスタンプがきっかけでミラクルなダーツをやってみました」という方がいらっしゃったら是非ご報告ください。

金欠枠

「財布が空っぽ」「通帳を握りしめる」「カネの雨が来い」

「財布が空っぽ」「通帳を握りしめる」「カネの雨が来い」
わかる。
チケットに、週プロに、サイン会に、グッズに・・・。
お金がいくらあっても足りませんよね。みなさんそうなんだな、と安心しました(笑)
カネの雨が来い。(切実)

一番使われてないスタンプは?

では、全40種の中で一番使われていないスタンプ。
それはどれでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

喉枯れた


ずばり、これが一番使われていませんでした。
やはりプロレスオタはコールや声援で鍛えた強靭な喉を持ってるので、ちょっとやそっとじゃ枯れないってことですね!


と、いうわけでいかがだったでしょうか?
40種もあるので改めて見返してみて自分でも「え?こんなスタンプ作ったっけ?」とビックリしてました。
他にも紙テープネタや売店ネタもありますので是非是非使ってみてください!
…第2弾、需要ありますかね?

プロレスオタクの日常 – クリエイターズスタンプ