2019/5/9 ドラゴンゲート KOG2019得点表と見どころ公開中

プ活動#3 「感化」【漫画】


プロレス界は写真撮影やサイン会などのイベントが充実していて、ファンとして本当にうれしいです。
自分の憧れの存在であるレスラーさんと握手をして、会話をして、写真を撮って。
ほんの少しの時間ですが、喜びはもちろん、レスラーさんから力をもらった気がしますよね!

将来プロレスラーになりたいというわけではない人も、男女関係なくプロレスファンはプロレスラーに対して憧れを持ちます。
性別も職業もなにもかも違いますが、心や体の強さや、ファンに対しての言動やプロ意識をみて「こういう人になりたいな」と憧れます。
(私もある選手の試合や言葉に感化されて、仕事をやめて自分のやりたいことに挑戦しています)



漫画に描いたダイエットの件もちょっと違うかもしれませんが近い例です!
ある日、仕事をやめて自分の夢に向かって頑張ろう!と思った際に、
きっかけの一つになった憧れのレスラーさんと写真をとって握手をしてもらったらもっと頑張れるんじゃないかと思ったんです。

そのレスラーさんは中軽量級なのですが
その芸術ともいえる筋肉とスタイルを兼ね備えた中軽量級の選手を見た瞬間感じました。

「やばい・・・これ、写真撮影で隣で並んだ時に私ほうが太いのでは?!」

まさかこんな形で自分の体形に危機感をもつとは思いませんでした…(笑)
なんだか女として恥ずかしいなと思いましてダイエットに励みました。
前々から「しなきゃな~」と思っていたことを本気でやる「理由」を見つけられたのでプロレスには本当に感謝です!
なんとか15キロやせれたし、無事写真もとれたし、これがきっかけで漫画連載させていただけるようになったので万々歳!



でもやはり、ヘビー級も中軽量級も関係なしでプロレスラーさんの体づくりはすごいですね。
Twitterを見ていても毎日ジムに行っているのはもちろん、しっかり栄養のある食事もとっていて勉強になります。

実は気が緩んで最近リバウンドしてしまったので、また気を引き締めてダイエット頑張ろうと思います!

宣伝させてください!(笑)
ダイエットのエピソード漫画を学研プラスFYTTEさんで連載させていただいています。
【全7話】プ女子ダイエット白書 全話
https://fytte.jp/keyword/pujosi/
プ女子ダイエット白書2 第1話
https://fytte.jp/diet/56668/
もしよろしければ、FYTTEさん記事での「いいね👍」よろしくお願いいたします♪