【独立開業のお知らせ】「えな屋」のはしもとあやねです

平素より大変お世話になっております。突然ですがこの度私えな屋は、
「えな屋」を屋号に、そしてペンネームを「はしもと あやね」に改め
2018年1月に7年間勤めていた会社を退社し、2018年2月より個人事業主として独立開業いたしました。独立するには未熟なことは重々承知しておりますが、
昔からの夢だった「イラストレーター」として、そして「作家」として全力で活動したいという思いを捨てきれず、この度独立いたしました。

前会社でWebデザイナーとしての経験したこと、学んだことは、これからもしっかりと生かしていきます。

まだまだ未熟者ではありますが、全身全霊で努力する所存です!
精一杯頑張って取り組んでまいりますので、
これまで以上のご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「えな屋」とは

ここからは「えな屋」という名前について少しふれようと思います。

「えな屋」というのは前述でも触れましたが、2016年ごろからSNS上で使い始めた私のペンネームでした。
よく「どういう意味なんですか?」とご質問をいただいていたのですが…本名の「あやね」をローマ字にし、それを反対から読むと…

ayane ⇔ enaya

と、言うような形で…要はアナグラムでした。

この約2年間、副業としてイラストのお仕事を受けたり、趣味のプロレスのレポートブログを書いたり(これがきっかけでプロレスTODAYさんの連載のお話をいただけたり)、SNSでイラストやマンガを投稿したりと、この「えな屋」という名前を通して、素敵な出会いがたくさんありました。

実際にお会いしてお話をしたり、「ありがとう」と言っていただいたり、辛い時期には慰めてもらったり。

この名前で活動してきた時の皆さんに支えてもらったことを忘れないようにと、屋号として残すことにしました。
ちょうど「屋」という感じもついてお店みたいだな…とも思ったという安直な考えも少しあったり…(笑)

いつもお世話になっている皆さん。
突然の報告になり、大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけした方もいると思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Webサイトを通じて私のことを知っていただいたみなさん、SNSでお世話になって皆さん。
急に名前が変わってびっくりされた方もいらっしゃると思いますが、どうぞ「えな屋さん」でも「えなさん」でも「はしもとさん」でも「あやねさん」でも、お好きなように呼んでください!
「えな屋」も「はしもと あやね」も大切な私の名前です。

長々となってしまいましたが以上、独立開業のご挨拶でした。
これからもどうぞ「”えな屋”のはしもと あやね」をよろしくお願い致します。

2018年2月22日
イラスト制作・制作のえな屋
はしもと あやね

>>ご依頼についてはこちら
>>制作実績はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で